天ぷら廃油carエコ旅プロジェクト2007

廃油で走る車で日本半周旅行を大学生が企画実行しています!!
興味がある方はぜひ、見ていってください。

申し訳ありませんが、当ブログでは管理の関係上、トラックバックはすべて拒否させていただいております。
コメントであれば大歓迎ですので、何かあればそちらでよろしくお願いいたします。
  天ぷら廃油carエコ旅プロジェクト2007公式ページはこちら
<< ずいぶん遅くなりましたが、新年のご挨拶です。 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
一ヶ月ぶりぐらいの更新・・・久々のエコ旅ブログ更新です。
ずいぶんとご無沙汰しておりました・・・。『天ぷら廃油Carエコ旅プロジェクト2007』のブログです。イヤー、ホントご無沙汰してます。
いけませんねーー、まずいでしょっ!!更新してこそのブログでしょ!!!
誰ですかっ!今までずっとさぼってたのは!!・・・ハイ、管理人です。
・・・久しぶりの一人芝居。結構肩にきますね・・・・。あー、寒い。

さて、いつものごとくこの辺で本題に入りましょう。
エコ旅が終わってから、早いもので4ヶ月が過ぎようとしています。去年のエコ旅では、旅終了後もいろんなところで、講演会やら発表会やら行ってきたのですが、今年度はそういった機会がありませんでした。私たちの情報発信不足ですね。反省です。
そんなこんなで、このまま今年は終わってしまうのかなと思っていたら、なんと発表の機会が訪れました。
それが、先日行われた「あづみ野環境フェア2008」でのエコ旅の発表会です。

このあづみ野環境フェアには、環境問題に取り組む企業や団体、学校など様々な立場の人たちが集まり、それぞれの取り組みをブース展示などで紹介していて、エコ旅もブース展示と今年度のエコ旅の活動報告を行いました。


(天ぷら廃油Carエコ旅プロジェクトブース)


(ブースの前に立つ粟津原さん。手をかけているのはエコ旅のアルバムです。)

2月23日・24日の二日間で行われ、一日目はブースの展示準備をした後、エコ旅のブースに訪れていただいた皆さんに、エコ旅の説明などを行いました。
で、閉会になった後に明日の活動報告の練習を実際にステージに立って行いました。10分間という時間の中で、どれだけエコ旅のことを伝えられのか・・・。
発表は明日ですが、メンバーの表情は真剣そのもの。何とか打ち合わせを終え、この日は終了。明日に備えて、いつもより早く寝た管理人でした。(ってそれはどうでもいいわ!!)

発表会当日。この日はあいにくの雪で、発表を行う高野さんの乗った電車が予定より遅れたしまうといういきなりのハプニングからスタートしたのですが、そこは伊達に日本一周して来たわけではありません。自分のペースを乱すことなく、発表の時間までに無事到着し、ステージに立って発表。エコカーについて説明をしてくれた粟津原さんも、見事な話しっぷりでした。
私はといいますと、パワーポイントをカチカチと操作しておりました。
話の調子がおかしくならないようにタイミングよく場面を変えるのが難しかったですねぇ。
そして、エコ旅の発表も無事終了。既に発表を終えた小学校、高校の皆さんと記念撮影をして発表会を終えました。

発表会を終えた後は、他のブースを見て回ったり、エコ旅ブースの説明を引き続き行い、閉会の時間を迎えました。
様々な環境問題に対する取り組みを見学したり、お話を伺ったことはとても勉強になり、発表・説明の仕方などを学ぶという意味でもとても勉強になりました。
何より、エコ旅を終えた後自分たちはどんなことをしてきたのかいうことを見直し、形にまとめるという機会を得られたことがとても大きなことでした。
日々勉強ですねぇ(しみじみ)

最後に、発表の場を与えてくださった安曇野市役所市民環境部環境課の皆様、展示や発表の段取りやパワーポイントの準備などをしていただいたスタッフの皆様、エコ旅のブースに訪れてくださった皆様にお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。





| 04k088 | - | 18:01 | comments(17) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:01 | - | - |
あづみ野環境フェア2008に出展していただき、
また発表会にもご参加いただき、ありがとうございました。
市民の手作りイベントでした。楽しんでいただけたでしょうか?
松本大学のみなさんの発表、とっても好評でしたよ〜!!
(残念ながら、私は見られませんでしたが…)
そして、丁寧に…報告書を送っていただけるとのこと。
楽しみに待っています。

今後のみなさまのご活躍を、お祈りいたします。
本当にありがとうございました!!
| みけねこ | 2008/02/26 8:27 AM |

コメントありがとうございます。好評だったと聞きホッとしました(笑)
私たちとしましても、ステージに立って大勢の皆さんの前で発表するという機会はとても貴重で、いろいろと勉強になりました。
他の発表者の皆さんの発表や、ブース展示なども見て回ることができ、とても有意義な時間をすごすことができました。

報告書も完成しだい送らせていただきますので、そのときはよろしくお願いします。
| 柴田 | 2008/02/26 8:04 PM |


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww
| へ? | 2009/05/08 6:08 PM |


調子ノってGW中に毎日セクりまくったら超腰イテーwwwww
まぁおかげで一気に50万貯まったけどな(^-^)v
バイク買ってマッサージ行ったらしばらく休憩するわーw
| もう無理www | 2009/05/11 12:20 PM |


ちょww 普通の口ーションをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウソコ漏れたのに5万振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww
| 大乱交スマッシュブラジャーズ | 2009/06/28 4:18 AM |



今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
| 今日は苺ぱんちゅ | 2010/01/11 9:02 AM |


例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)
| 初セッ○ス大成功!! | 2010/01/18 12:55 AM |


あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

| ちょっとは木馬隠せw | 2010/02/02 1:10 AM |


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
| 王様扱いウマーw | 2010/02/07 9:38 PM |


騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
| 天職キタ(*´ω`*) | 2010/02/11 4:54 AM |


剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://k87-u8f.uto.sirusiru.net/
| ぱいちんマン | 2010/07/03 12:08 PM |


うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://5glwh6t.tida.psyrents.net/
| タランティーノ | 2010/07/14 2:26 AM |


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://zt9twhg.vega.topemope.net/
| へっぽこなめ太郎 | 2010/09/30 10:30 AM |


竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://dvhlhul.gim.uerock.net/
| カドルト | 2011/01/11 11:10 AM |


ずっと童・貞で自分に自信無くて悩んでたんだけど…
このサイトで卒業してからマジで人生変わった!!

やっぱ人って何歳でも変われるんだね♪
ちなみに35歳っすwwww
http://5j1vhmi.lililil.lililil.info/5j1vhmi/
| リア充 | 2011/05/13 3:44 AM |


さみしいとき
あるよね
http://nu6mqn5.t.monju.me/nu6mqn5/
| みっくみく | 2011/08/27 9:07 AM |


ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://923zs62.x.ex-summer.net/923zs62/
| カナ | 2011/08/29 1:05 PM |











一番上へ